|
Excel 2019で印刷時にすべてのページに表の見出し行を挿入する方法 | ||
Excel 2019で印刷時にすべてのページに表の見出し行を挿入する方法 |
|
Q&A番号:022652 更新日:2021/08/20 |
Excel 2019で、印刷時にすべてのページに表の見出し行を挿入する方法について教えてください。 |
印刷タイトルの設定を変更することで、2ページ目以降にも見出し行が挿入された状態で印刷できます。 |
複数ページに渡る表を印刷する場合、初期状態では1ページ目だけにタイトル行(見出し行)が挿入されます。
2ページ目以降には見出し行は印刷されないため、列に該当する項目名がわからなくなることがあります。
Excel 2019では、印刷タイトルの設定を変更することで、2ページ以降の表の冒頭にも見出し行を挿入できます。
印刷プレビュー画面(一例)
初期状態
1ページ目 | 2ページ目以降 |
---|---|
変更後
1ページ目 | 2ページ目以降 |
---|---|
※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ Office製品の詳細については、Microsoft社に確認してください。
Microsoft Office ヘルプとトレーニング
Excel 2019で印刷時にすべてのページに表の見出し行を挿入するには、以下の操作手順を行ってください。
印刷したい任意の表を表示します。
ここでは例として、以下のような複数ページに渡る表を印刷します。
リボンから「ページレイアウト」タブをクリックし、「ページ設定」グループの「印刷タイトル」をクリックします。
「ページ設定」が表示されます。
「シート」タブをクリックし、「印刷タイトル」欄から「タイトル行」ボックス右端の「」をクリックします。
「ページ設定 - タイトル行」ボックスが表示されます。
印刷タイトルに設定する行をクリックします。
ここでは例として、1行目をクリックします。
補足
複数行をタイトル行として各ページに挿入するには、見出しに設定したい行をドラッグして範囲選択します。
「ページ設定 - タイトル行」ボックスにクリックした行の範囲が表示されたら、右端の「」をクリックします。
「ページ設定」画面に戻ります。
「タイトル行」ボックスに行の範囲が表示されたことを確認し、「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
印刷時に、すべてのページに見出し行が挿入されることを確認してください。
1ページ目 | 2ページ目以降 |
---|---|
|
|