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情報番号:012011
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro、ValueOne
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional、Windows 7 Ultimate、Windows 7 Starter
最終更新日:2024/11/14
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◆ Windows 7などで文字列の変換時にF8キーまたはF9キー、F10キーを押すと文字列が消える場合の対処方法

Q Windows 7などで、文字列の変換時にF8キーまたはF9キー、F10キーを押すと文字列が消える場合の対処方法について教えてください。

A
対処方法
  Windows 7などで、文字列の変換時にF8キーまたはF9キー、F10キーを押すと文字列が消える場合があります。

《「キーボード」を変換する》
《F8キーを押すと・・・》
《「キーボード」が消える》

これはMicrosoft社の問題です。
Windows 7などで「Microsoft IME」を使用している場合に発生します。



対象機種の確認はここをクリックしてください。


「Microsoft IME」には、変換する時にカーソル位置の前後の内容を参照して、変換候補を表示する機能があります。
(この機能に対応したアプリケーション上で「Microsoft IME」を使っている場合にのみ、この機能を使用できます。)

この機能に問題があるため、変換する文字列が消えます。

この現象を回避するには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. 「スタート」→「コントロール パネル」の順にクリックします。



  2. 「キーボードまたは入力方法の変更」をクリックします。



  3. 「キーボードと言語」 タブをクリックし、「キーボードの変更」 ボタンをクリックします。



  4. 「全般」タブをクリックし、「インストールされているサービス」欄から「Microsoft IME」を選択(クリック)して「プロパティ」ボタンをクリックします。



  5. 「変換」タブをクリックし、「変換」欄から次の項目のチェックを外して、「OK」ボタンをクリックします。

    • カーソル位置の前後の内容を参照して変換を行う




  6. 「OK」ボタンをクリックし、「テキスト サービスと入力言語」画面を閉じます。



  7. 「OK」ボタンをクリックし、「地域と言語」画面を閉じます。



  8. 「閉じる」ボタンをクリックし、「コントロール パネル」画面を閉じます。



以上で操作完了です。

文字列の変換時にF8キーまたはF9キー、F10キーを押しても文字列が消えないことを確認してください。

対象機種
  VALUESTAR、LaVie、Mate、VersaPro、ValueOne


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関連情報
  特にありません。

補足
  特にありません。

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