文字サイズを変更する
情報番号:012077
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional
最終更新日:2012/10/12
印刷する

◆ 2010年4月〜2010年9月発売のVALUESTAR、Lavieの「データファイナルレスキュー」でバックアップしたデータを「バックアップ・ユーティリティ」を使用して復元する方法

Q 2010年4月〜2010年9月発売のVALUESTAR、Lavieの「データファイナルレスキュー」でバックアップしたデータを「バックアップ・ユーティリティ」を使用して復元する方法について教えてください。

A
対処方法
  「バックアップ・ユーティリティ」を使うと「データファイナルレスキュー」でバックアップしたデータを復元できます。




バックアップ・ユーティリティを使ってデータを復元するには、次の項目を確認してください。

  1. 注意事項

  2. データを復元する方法

1. 注意事項
バックアップ・ユーティリティを使ってデータを復元する場合、下記の注意事項を確認してください。

【注意事項】



「対処方法」の先頭に戻る

2. データを復元する方法
バックアップ・ユーティリティを使ってデータファイナルレスキューでバックアップしたデータを復元するには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「バックアップ・ユーティリティ」→「バックアップ・ユーティリティ」の順にクリックします。



  2. 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、「はい」ボタンをクリックします。



  3. 「バックアップ・ユーティリティ」画面から、「バックアップを復元する」ボタンをクリックします。



  4. 「バックアップファイル」の「参照」ボタンをクリックします。



  5. 復元するファイルを選択(クリック)し、「開く」ボタンをクリックします。

    この時バックアップデータを保存した場所を選択(クリック)します。
    外付けハードディスク/USBメモリーなどに保存した場合は、その機器を接続します。

    ここでは例として、Q&A情報012072で作成したバックアップファイルを選択(クリック)します。



  6. 表示された内容を確認し、「次へ」ボタンをクリックします。



  7. 一覧から、復元する項目を選択(クリック)し「次へ」ボタンをクリックします。

    ここでは例として、すべて選択(クリック)します。



  8. 表示された内容を確認し、「実行」ボタンをクリックします。



  9. 下図のようなメッセージが表示されるので、「はい」ボタンをクリックします。



  10. データの復元が実行されるので、しばらく待ちます。



  11. データの復元が完了すると下図のような画面が表示されるので、「完了」ボタンをクリックします。



  12. 「閉じる」ボタンをクリックします。



以上で操作完了です。

バックアップしたデータを復元できたことを確認してください。


「対処方法」の先頭に戻る

対象機種
  2010年4月〜2010年9月発売のVALUESTAR/LaVie(Windows 7モデル)で「バックアップ・ユーティリティ」と「データファイナルレスキュー」がプリインストールされている機種


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
 
Q&Aバックアップしたパソコンのデータを復元する方法

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。