|
|
対処方法 |
|
ここでは、「おてがるバックアップ」の「ワンクリック バックアップ」−「マイ データ」を使ってデータをバックアップする方法を案内します。
「おてがるバックアップ」の「ワンクリック バックアップ」−「マイ データ」を使ってデータをバックアップするには、次の項目を確認してください。
- 注意事項
- データをバックアップする方法
「おてがるバックアップ」の「ワンクリック バックアップ」−「マイ データ」を使ってデータをバックアップする場合、下記の注意事項を確認してください。
【注意事項】
「対処方法」の先頭に戻る
「おてがるバックアップ」の「ワンクリック バックアップ」−「マイ データ」を使ってデータをバックアップするには、以下の操作手順を行ってください。
【操作手順】
- 「スタート」→「すべてのプログラム」→「おてがるバックアップ」→「おてがるバックアップ」の順にクリックします。
- 「エンドユーザー使用許諾契約」が表示された場合は使用許諾契約を一読し、「使用許諾契約の条項に同意する」を選択して「OK」ボタンをクリックします。
《拡大図》
- 製品登録画面が表示された場合は、製品登録を行います。
製品登録する方法は、以下の情報を参照してください。
Roxio社の「おてがるバックアップ」などで製品登録する方法
- 「おてがるバックアップのご紹介」画面が表示された場合は、「次へ」ボタン→「次へ」ボタン→「閉じる」ボタンの順にクリックします。
- 「ワンクリック バックアップ」をクリックし、「マイ データ」欄から「設定」ボタンをクリックします。
- 「ワンクリック バックアップの設定」画面で設定を任意に変更し、「設定を保存」ボタンをクリックします。
《拡大図》
「ワンクリック バックアップの設定」画面では、以下の設定を変更できます。 必要に応じて、個々の設定を行います。
《保存先》 保存先を変更する場合は、画面右上の▼をクリックし保存先を選択(クリック)します。
《保存対象カテゴリー》 保存対象カテゴリーを変更する場合は、カテゴリーのアイコンをクリックします。
《保存対象フォルダー、ファイル》 保存対象フォルダーまたは保存対象ファイルを追加する場合は、「フォルダーの追加」ボタンまたは「ファイルの追加」ボタンをクリックします。
追加するフォルダーまたはファイルを選択(クリック)し、「OK」ボタンをクリックします。
保存対象フォルダーまたは保存対象ファイルを削除する場合は、削除するフォルダーまたはファイルを選択(クリック)し「削除」ボタンをクリックします。
- 「マイ データ」欄から、「今すぐ実行」をクリックします。
- バックアップが開始されるので、しばらく待ちます。
保存先をDVDなどに設定した場合は、以下の操作手順を行ってください。
a. 下図が表示されるので、内容を確認後、バックアップを保存するDVDなどを挿入し「OK」ボタンをクリックします。
b. ディスクのデータを消去する画面が表示された場合は、データを消去して問題ないディスクであることを確認後、「消去」ボタンをクリックします。
※ バックアップ中にディスクの入れ替え画面が表示された場合は、画面の指示に従いディスクを入れ替えます。
- バックアップ完了画面が表示されるので、「閉じる」ボタンをクリックします。
以上で操作完了です。
「対処方法」の先頭に戻る
|
|
補足 |
|
特にありません。
|
|
|