|
Windows 8 / 8.1の「メール」でメールが受信できない場合の対処方法 | ||
Windows 8 / 8.1の「メール」でメールが受信できない場合の対処方法 |
|
Q&A番号:014329 更新日:2017/01/17 |
Windows 8 / 8.1の「メール」で、メールが受信できない場合の対処方法について教えてください。 |
インターネット接続やメールのダウンロード期間を変更することで解決できるか確認します。 |
Windows 8 / 8.1の「メール」でメールの受信ができない場合、インターネット接続や受信メールのダウンロード期間の設定などを確認します。
また、メールアドレスやパスワード、メールサーバーなどの設定内容に誤りがないか確認してください。設定の詳細については、ご利用のプロバイダーに問い合わせてください。
Windows 8 / 8.1の「メール」でメールの受信ができない場合は、以下の対処方法を行ってください。
以下の項目を順に確認してください。
パソコンがインターネットに接続できていないと、「メール」でメールの受信を行うことができません。
Internet Explorerを起動して、Webページが正常に表示されるか確認してください。
※ Webページが表示されない場合は、インターネットに接続されていません。
インターネットに接続できない場合は、以下の情報を参照してください。
Windows 8 / 8.1でインターネットに接続できない場合の対処方法
一定期間以上前のメールのみ受信できない場合、メールのダウンロード期間の設定を確認してください。
「メール」では、ご使用のアカウントによってメールをダウンロードする期間が異なります。
その期間よりも前のメールを確認するには、受信メールのダウンロード期間を変更する必要があります。
メールのダウンロード期間を変更するには、以下の情報を参照してください。
Windows 8 / 8.1の「メール」でメールをダウンロードする期間を変更する方法
「メール」が最新の状態に更新されていない場合、メールが正常に受信できないことがあります。「メール」に更新プログラムが適用されているか確認し、最新の状態にアップデートすることで、メールが受信できるようになるか確認してください。
アプリをアップデートするには、以下の情報を参照してください。
Windows 8.1でWindowsストアアプリをアップデートする方法
Windows 8でWindowsストアアプリをアップデートする方法
|
|