Office 2010のWord/Excelを起動する方法

Office 2010のWord/Excelを起動する方法

Q&A番号:014382  更新日:2012/12/06
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR、Mate、VersaPro
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS Windows 8、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8 Pro
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional
Windows Vista Home Premium
Windows Vista Business
Windows XP Professional
Windows XP Home Edition
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional
Windows Vista Home Premium
Windows Vista Business
Windows XP Professional
Windows XP Home Edition

Q&A番号:014382  更新日:2012/12/06

Office 2010のWord/Excelを起動する方法について教えてください。

Office 2010のWord/Excelには、すべてのプログラムから起動する方法と、検索して起動する方法があります。

Office 2010のWord/Excelには、すべてのプログラムから起動する方法と、検索して起動する方法があります。

操作手順

1. すべてのプログラムから起動する方法

  1. 「スタート」→「すべてのプログラム」の順にクリックします。
    「スタート」→「すべてのプログラム」の順にクリックします

  2. すべてのプログラムが表示されます。
    「Microsoft office」をクリックし、表示された一覧から「Microsoft Word 2010」、または「Microsoft Excel 2010」をクリックして起動します。
    「Microsoft office」をクリックし、表示された一覧から「Microsoft Word 2010」、または「Microsoft Excel 2010」をクリックして起動します

以上で操作完了です。

2. 検索して起動する方法

「スタート」をクリックして、スタートメニューを表示します。
「プログラムとファイルの検索」ボックスに、探している項目の名前を入力します。 1文字入力するたびに、その文字列を含む項目が画面に表示されるので、任意の項目をクリックして起動します。
ここでは例として「Word」と入力します。
「プログラムとファイルの検索」ボックスに、探している項目の名前を入力します

以上で操作完了です。

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対象製品

Word 2010、Excel 2010がインストールされている機種

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