|
Outlook 2016でメールアカウントを設定する方法 | ||
Outlook 2016でメールアカウントを設定する方法 |
|
Q&A番号:018221 更新日:2024/09/13 |
Outlook 2016で、メールアカウントを設定する方法について教えてください。 |
Outlook 2016でメールの送受信を行うには、初めにメールアカウントの設定を行う必要があります。 |
Outlook 2016では、電子メールアカウント(メールアドレスなどの情報)を設定して初めて、該当するメールアドレスのメールを受信または送信できるようになります。
Outlookの初回起動時に、メールアドレスとパスワードを入力すると自動的にアカウント設定が行われます。
※ メールアカウントの種類(ExchangeアカウントまたはIMAPやPOPアカウント)によっては、サーバー情報の設定が必要な場合があります。
ここでは、初めてOutlookを起動してメールアカウントを設定する方法について案内します。
メールアカウントを追加する場合は、以下の情報を参照してください。
Outlook 2016でメールアカウントを追加する方法
※ ここで案内する方法でメールアカウントの設定が完了しない場合は、手動で設定してください。
メールアカウントを手動で設定する方法については、以下の情報を参照してください。
Outlook 2016でメールアカウントを手動で設定する方法
Outlook 2016でメールアカウントを設定するには、以下の操作手順を行ってください。
以下の該当する項目を確認してください。
「Outlookへようこそ」が表示された場合は、以下の操作手順を行ってください。
「Outlookへようこそ」が表示されます。
設定するメールアドレスを入力し、「接続」をクリックします。
「Windowsセキュリティ」が表示されます。
パスワードを入力し、「資格情報を記憶する」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。
「アカウントのセットアップが完了しました」と表示されたら、「Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する」のチェックを外して、「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
Outlook 2016が起動し、設定したメールアカウントが表示されたことを確認してください。
「Microsoft Outlook 2016へようこそ」が表示された場合は、以下の操作手順を行ってください。
「Microsoft Outlook 2016へようこそ」が表示されます。
「次へ」をクリックします。
「電子メールアカウントの追加」が表示されます。
「はい」をクリックして、「次へ」をクリックします。
「自動アカウントセットアップ」が表示されます。
「電子メールアカウント」をクリックし、「名前」「電子メールアドレス」「パスワード」「パスワードの確認入力」欄を入力して、「次へ」をクリックします。
補足
※ 「名前」ボックス以外は、半角英数文字で入力します。
「メールサーバーの設定を探しています…」が表示されたら、しばらく待ちます。
補足
設定に誤りがある場合は、「サーバーへの接続に問題があります」という画面が表示されます。
「戻る」をクリックして必要情報を再度入力し直します。
アカウントの設定が完了したら、「セットアップの完了」が表示されます。
「(IMAP/POP3)電子メールアカウントが設定されました。」や「おめでとうございます。電子メールアカウントの設定が完了し、使えるようになりました。」と表示されたら、「完了」をクリックします。
以上で操作完了です。
Outlook 2016が起動し、設定したメールアカウントが表示されたことを確認してください。
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
パソコン用語集
|
|