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Outlook 2016で迷惑メールを自動的に分類する方法 | ||
Outlook 2016で迷惑メールを自動的に分類する方法 |
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Q&A番号:019145 更新日:2018/07/25 |
Outlook 2016で、迷惑メールを自動的に分類する方法について教えてください。 |
Outlook 2016では、迷惑メールフィルター機能を利用して、迷惑メールを自動的に迷惑メールフォルダーに移動させることができます。 |
Outlook 2016には独自の迷惑メールフィルター機能が備わっており、迷惑メールと判断したメールは「迷惑メール」フォルダーに自動で移動する仕組みになっています。
また、利用者が迷惑メールと判断したアドレスを「受信拒否リスト」へ登録できます。「受信拒否リスト」に登録したメールアドレスは、必要に応じて設定を解除できます。
Outlook 2016で迷惑メールを自動的に分類するには、以下の操作手順を行ってください。
以下の該当する項目を確認してください。
迷惑メールとして処理されるレベルを、「自動処理なし」「低」「高」「[セーフリスト]のみ」のいずれかに設定できます。
迷惑メールの処理レベルを設定するには、以下の操作手順を行ってください。
リボンから「ホーム」タブをクリックし、「削除」グループの「」(迷惑メール)をクリックして、表示された一覧から「迷惑メールのオプション」をクリックします。
「迷惑メールのオプション」が表示されます。
「オプション」タブをクリックし、「迷惑メールの処理レベルを選択してください」欄から任意の迷惑メール処理レベルをクリックして、「OK」をクリックします。
補足
初期設定の迷惑メール処理レベルは、「自動処理なし」に設定されています。
処理レベルによって、下部に表示されているオプションも選択できます。利用するオプションにチェックを入れてください。
以上で操作完了です。
特定の差出人を「受信拒否リスト」へ登録するには、以下の操作手順を行ってください。
受信を拒否したいメールをクリックします。
リボンから「ホーム」タブをクリックし、「削除」グループの「」(迷惑メール)をクリックして、表示された一覧から「受信拒否リスト」をクリックします。
「メッセージの差出人"(メールアドレス)"は、[受信拒否リスト]に追加され、メッセージは[迷惑メール]フォルダーに振り分けられました。」というメッセージが表示されたら、「OK」をクリックします。
補足
「迷惑メールのオプション」の「受信拒否リスト」に登録されます。
以上で操作完了です。
選択したメールが、「迷惑メール」フォルダーに移動したことを確認してください。
必要なメールが迷惑メールとして処理される場合は、該当メールを「受信拒否リスト」から削除する必要があります。
「受信拒否リスト」から受信トレイに移動するには、以下の操作手順を行ってください。
「迷惑メール」フォルダーをクリックし、受信拒否をしたくないメールをクリックします。
リボンから「ホーム」タブをクリックし、「削除」グループの「」(迷惑メール)をクリックして、表示された一覧から「迷惑メールではないメール」をクリックします。
「このメッセージは受信トレイフォルダーに戻ります。」というメッセージが表示されたら、「OK」をクリックします。
※ メールアドレスを確認し、常に受信する場合はチェックを入れます。
補足
「"(メールアドレス)"からの電子メールを常に信頼する」にチェックを入れると、「迷惑メールのオプション」の「信頼できる差出人のリスト」に登録されます。
グループメールやメーリングリストのアドレスの場合、「以下のアドレスに送信された電子メールは常に信頼する」という画面が表示されることがあります。
この場合、ボックス内のメールアドレスにチェックを入れると、「信頼できる宛先のリスト」に登録されます。
「受信拒否リスト」に登録がある場合は削除します。
以上で操作完了です。
選択したメールが、「迷惑メール」フォルダーから移動したことを確認してください。
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