|
Outlook 2013でメールアカウントを追加する方法 | ||
Outlook 2013でメールアカウントを追加する方法 |
|
Q&A番号:019157 更新日:2018/03/23 |
Outlook 2013で、メールアカウントを追加する方法について教えてください。 |
Outlook 2013では、自動または手動でメールアカウントを追加し、複数のメールアドレスを使用することができます。 |
Outlook 2013では、電子メールアカウント(メールアドレスなどの情報)を追加して、複数のメールアドレスを使用することができます。
メールアカウントの種類(ExchangeアカウントまたはIMAPやPOPアカウント)によって設定方法や設定情報が異なります。
Exchangeアカウントはメールアドレスとパスワードを使用して自動設定で追加できますが、IMAPやPOPアカウントは自動設定で追加できる場合と、手動で詳細設定が必要な場合があります。
ここでは、メールアカウントを追加する方法について案内します。
初めてOutlookを起動してメールアカウントを設定する場合は、以下の情報を参照してください。
Outlook 2013でメールアカウントを設定する方法
Outlook 2013でメールアカウントを追加するには、以下の操作手順を行ってください。
以下の該当する項目を確認してください。
Exchangeアカウントを追加するには、以下の操作手順を行ってください。
※ Exchangeアカウントを自動で設定する方法について案内します。
リボンから「ファイル」タブをクリックします。
「情報」をクリックし、「アカウントの追加」をクリックします。
「自動アカウントセットアップ」が表示されます。
「電子メールアカウント」をクリックし、「名前」「電子メールアドレス」「パスワード」「パスワードの確認入力」欄の各項目を入力して、「次へ」をクリックします。
補足
※ 「名前」ボックス以外は、半角英数文字で入力します。
「メールサーバーの設定を探しています…」と表示されたら、しばらく待ちます。
補足
設定に誤りがある場合は、「サーバーへの接続に問題があります」という画面が表示されます。
「戻る」をクリックして必要情報を再度入力し直します。
アカウントの設定が完了したら、「セットアップの完了」と表示されます。
「おめでとうございます。電子メールアカウントの設定が完了し、使えるようになりました。」と表示されたら、「完了」をクリックします。
以上で操作完了です。
「アカウント設定」画面を開き、メールアカウントが追加されたことを確認してください。
※ 「アカウント設定」画面を開くには、リボンから「ファイル」タブをクリックし、「情報」をクリックして、「アカウント設定」をクリックします。
POP/IMAPアカウントを追加するには、以下の操作手順を行ってください。
※ POP/IMAPアカウントを手動で設定する方法について案内します。
リボンから「ファイル」タブをクリックします。
「情報」をクリックし、「アカウントの追加」をクリックします。
「自動アカウントセットアップ」が表示されます。
「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」をクリックし、「次へ」をクリックします。
「サービスの選択」が表示されます。
「POPまたはIMAP」をクリックし、「次へ」をクリックします。
「POPとIMAPのアカウント設定」が表示されます。
契約しているプロバイダーの設定資料を参照し、「ユーザー情報」「サーバー情報」「メールサーバーへのログオン情報」欄の各項目を入力します。
補足
※ 「名前」ボックス以外は、半角英数文字で入力します。
必要に応じて手順5の右下の「詳細設定」をクリックし、「インターネット電子メール設定」を表示します。
「送信サーバー」タブや「詳細設定」タブにある各項目を設定したら、「OK」をクリックします。
「POPとIMAPのアカウント設定」画面に戻ったら、「次へ」をクリックします。
アカウント設定のテストが始まるため、完了までしばらく待ちます。
補足
設定に誤りがある場合は、「テストの処理中にいくつかのエラーが発生しました。…」という画面が表示されます。
「閉じる」をクリックして、必要情報を再度入力し直します。
「すべてのテストが完了しました。」と表示されたら、「完了」をクリックします。
「すべて完了しました。」と表示されたら、「完了」をクリックします。
以上で操作完了です。
「アカウント設定」画面を開き、メールアカウントが追加されたことを確認してください。
※ 「アカウント設定」画面を開くには、リボンから「ファイル」タブをクリックし、「情報」をクリックして、「アカウント設定」をクリックします。
|
|