|
Windows 8.1でマカフィーリブセーフの試用期間を確認する方法 | ||
Windows 8.1でマカフィーリブセーフの試用期間を確認する方法 |
|
Q&A番号:019705 更新日:2017/04/18 |
Windows 8.1で、マカフィーリブセーフの試用期間を確認する方法について教えてください。 |
プリインストールされている試用版のマカフィーリブセーフは、ご契約情報画面から試用期間の残りの日数を確認できます。 |
NEC製のパソコンには、セキュリティソフトであるマカフィーリブセーフの試用版が、工場出荷時からあらかじめインストールされています。マカフィーリブセーフを利用すると、最新のウイルスやマルウェアなどの脅威からパソコンを保護し、迷惑メールや危険なメールをブロックすることができます。
試用版は、試用期間を過ぎると有料での更新手続きが必要です。期限が切れた場合は、何らかのセキュリティ対策が必要になるため、試用期間を確認し、セキュリティソフトを最新の状態にしてください。
Windows 8.1でマカフィーリブセーフの試用期間を確認するには、以下の操作手順を行ってください。
スタート画面上でマウスポインターを動かし、画面下部に表示された「」をクリックします。
アプリ画面が表示されます。
「マカフィーリブセーフインターネットセキュリティ」をクリックします。
「マカフィーリブセーフインターネットセキュリティ」が表示されます。
「ご契約情報」をクリックします。
補足
お使いのパソコンによっては、以下のような「ホーム」画面が表示される場合があります。
この場合は、「セキュリティを管理する」をクリックし、上記手順3に戻ります。
「ご契約情報」が表示されます。
「残りの日数」欄で、試用期間の残りの日数を確認します。
※ 「有効期限」欄で、試用期間の最後の日付を確認できます。
以上で操作完了です。
補足
試用期間が切れている場合は、「ご使用のパソコンは危険な状態です。」というメッセージが表示されます。
この場合、「マカフィーリブセーフ」を有料で継続するか、ほかのウイルス対策ソフトを使用する必要があります。
以下の情報を参照し、対処を行ってください。
Windows 8.1でマカフィーリブセーフの使用期限切れのメッセージが表示された場合の対処方法
|
|