Windows 10で「PCのセットアップを完了しましょう」や「デバイスのセットアップを完了しましょう」の画面を閉じる方法

Windows 10で「PCのセットアップを完了しましょう」や「デバイスのセットアップを完了しましょう」の画面を閉じる方法

Q&A番号:022761  更新日:2024/01/05
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022761  更新日:2024/01/05

Windows 10で、「PCのセットアップを完了しましょう」や「デバイスのセットアップを完了しましょう」の画面を閉じる方法について教えてください。

「PCのセットアップを完了しましょう」や「デバイスのセットアップを完了しましょう」の画面で案内される設定は任意のため、不要な場合はスキップして画面を閉じることができます。

「PCのセットアップを完了しましょう」や「デバイスのセットアップを完了しましょう」の画面で案内される設定は任意のため、不要な場合はスキップして画面を閉じることができます。

はじめに

Windows 10のアップデート後に、「PCのセットアップを完了しましょう」や「デバイスのセットアップを完了しましょう」という画面が表示される場合があります。

案内に従って進むと、Windows HelloやMicrosoft 365、OneDriveといったMicrosoftのサービス、スマートフォンとパソコンのリンクなどの設定ができます。

いずれの項目も設定するかどうかは任意のため、不要な場合はスキップして画面を閉じることが可能です。
各項目を「設定」画面から個別に設定したい場合は、手順7の補足で案内する情報を参照してください。

※ 「PCのセットアップを完了しましょう」や「デバイスのセットアップを完了しましょう」で表示される項目の内容や順序は、Windowsのバージョンやお使いのパソコンの設定などによって異なります。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Windows 10で「PCのセットアップを完了しましょう」や「デバイスのセットアップを完了しましょう」の画面を閉じるには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「PCのセットアップを完了しましょう」や「デバイスのセットアップを完了しましょう」が表示されたら、画面右下の「続行」をクリックします。
    ※ ここでは例として、「デバイスのセットアップを完了しましょう」の画面での操作手順を案内しています。「PCのセットアップを完了しましょう」の画面でも同様の操作を行うことができます。
    画面右下の「続行」をクリックします

  2. 「推奨ブラウザーの設定を使用」が表示されたら、画面左下の「今はスキップ」をクリックします。
    「推奨ブラウザーの設定を使用」が表示されたら、画面左下の「今はスキップ」をクリックします

  3. 「PINを作成します」が表示されたら、画面左下の「後でこの操作を行う」をクリックします。
    「PINを作成します」が表示されたら、画面左下の「後でこの操作を行う」をクリックします

  4. 「PCからスマートフォンを使用する」が表示されたら、画面左下の「結構です」をクリックします。
    「PCからスマートフォンを使用する」が表示されたら、画面左下の「結構です」をクリックします

  5. 「OneDriveを使用してファイルをバックアップ」が表示されたら、画面左下の「このPCにのみファイルを保存する」をクリックします。
    「OneDriveを使用してファイルをバックアップ」が表示されたら、画面左下の「このPCにのみファイルを保存する」をクリックします

  6. 「Microsoft 365の使用開始から1年間は50%の割引が適用されます」が表示されたら、画面右下の「購入しない」をクリックします。
    「Microsoft 365の使用開始から1年間は50%の割引が適用されます」が表示されたら、画面右下の「購入しない」をクリックします

  7. 「すべて完了しました。」が表示されたら、画面右下の「閉じる」をクリックします。
    「すべて完了しました。」が表示されたら、画面右下の「閉じる」をクリックします

    補足

    デバイスのセットアップを個別で行う場合は、以下の情報を参照してください。

    • 推奨ブラウザーの設定を使用
      既定のブラウザーを設定するには、以下の情報を参照してください。
      Q&AWindows 10で既定のブラウザーを確認する方法

    • PINを作成します
      PIN(暗証番号)を設定するには、以下の情報を参照してください。
      Q&AWindows 10でPIN(暗証番号)を設定する方法

    • PCからスマートフォンを使用する
      パソコンとスマートフォンがリンクするよう設定すると、スマートフォンへの着信をパソコンで受信し、通話できるようになります。また、テキストメッセージのやりとりやSNSなど、スマートフォンの機能の一部をパソコンで利用できるようになります。
      ※ 連携するためには、スマートフォンに専用のアプリをインストールする必要があります。

    • OneDriveを使用してファイルをバックアップ
      OneDriveを使用するには、以下の情報を参照してください。
      Q&AWindows 10のOneDriveについて

    • Microsoft 365の使用開始から1年間は50%の割引が適用されます
      Microsoft 365サービスは、Officeアプリやクラウドなど、Microsoftが提供する有料のサービスです。

以上で操作完了です。

Windows 10で「PCのセットアップを完了しましょう」や「デバイスのセットアップを完了しましょう」の画面が閉じられ、デスクトップが表示されたことを確認してください。

↑ページトップへ戻る