Windows 11の「メール」にPOPのメールアカウントを追加する方法

Windows 11の「メール」にPOPのメールアカウントを追加する方法

Q&A番号:023647  更新日:2024/01/10
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 11 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 11 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro

Q&A番号:023647  更新日:2024/01/10

Windows 11の「メール」にPOPのメールアカウントを追加する方法について教えてください。

Windows 11の「メール」には、プロバイダーメールのPOPアカウントを追加し、メールの確認や送受信ができます。

Windows 11の「メール」には、プロバイダーメールのPOPアカウントを追加し、メールの確認や送受信ができます。

はじめに

Windows 11の「メール」では、Webメールのほかにも、プロバイダーから提供されるPOPのメールアカウントを追加して、メールの確認や送受信を行うことができます。

アカウントの設定には、ご利用のプロバイダーからのメールアドレスやメールパスワード、POPの受信サーバーや送信サーバーなどの情報が必要です。

「メール」に初めてアカウントを設定する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11の「メール」でメールアカウントを設定する方法

お使いのパソコンの環境によって、メールの画面表示が異なります。
「メール」の表示形式については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11で「メール」の表示形式を変更する方法

※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Windows 11の「メール」にPOPのメールアカウントを追加するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「メール」を起動し、画面左下から「設定」(設定)をクリックして、画面右側に「設定」が表示されたら「アカウントの管理」をクリックします。
    「メール」を起動し、画面左下から「設定」をクリックして、画面右側に「設定」が表示されたら「アカウントの管理」をクリックします

  2. 「アカウントの管理」が表示されたら、「アカウントの追加」をクリックします。
    「アカウントの管理」が表示されたら、「アカウントの追加」をクリックします

  3. 「アカウントの追加」が表示されます。
    「詳細設定」をクリックします。
    「詳細設定」をクリックします

  4. 「詳細設定」が表示されます。
    「インターネットメール」をクリックします。
    「インターネットメール」をクリックします

  5. 「インターネットメールアカウント」が表示されます。
    各項目を設定し、「サインイン」をクリックします。
    「インターネットメールアカウント」が表示されたら、各項目を設定し、「サインイン」をクリックします

    補足

    ご利用のプロバイダーからの情報を参照して、アカウント名や受信サーバー、送信サーバーなどの各項目を入力してください。

    「アカウントの種類」ボックスには、「POP3」を設定します。
    ご利用のプロバイダーからの情報を参照して、アカウント名や受信サーバー、送信サーバーなどの各項目を入力し、「アカウントの種類」ボックスには、「POP3」を設定します

  6. 「すべて完了しました。」が表示されたら、「完了」をクリックします。
    「すべて完了しました。」が表示されたら、「完了」をクリックします

  7. 「アカウントの管理」欄にPOPのメールアカウントが追加されたことを確認します。
    「アカウントの管理」欄にPOPのメールアカウントが追加されたことを確認します

以上で操作完了です。

画面左側の「アカウント」欄から、追加したアカウント名をクリックしてアカウントを切り替え、メールが使用できることを確認してください。
画面左側の「アカウント」欄から、追加したアカウント名をクリックしてアカウントを切り替え、メールが使用できることを確認してください

↑ページトップへ戻る