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Windows 11の「メール」にIMAPのメールアカウントを設定する方法 | ||
Windows 11の「メール」にIMAPのメールアカウントを設定する方法 |
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Q&A番号:023648 更新日:2024/01/10 |
Windows 11の「メール」にIMAPのメールアカウントを設定する方法について教えてください。 |
Windows 11の「メール」には、IMAPのメールアカウントを追加できます。IMAPアカウントを設定すると、複数台のパソコンやタブレットなどから同じ環境でメールを使用できます。 |
Windows 11では、「メール」にIMAP対応のメールアカウントを設定することができます。
IMAPのメールアカウントを使用すると、メールがサーバー上のメールボックスで管理されるため、パソコンやタブレットなど複数のデバイスで同じメールを閲覧できます。
アカウントの設定には、ご利用のプロバイダーからのメールアドレスやメールパスワード、IMAPの受信サーバーや送信サーバーなどの情報が必要です。
「メール」に初めてアカウントを設定する方法については、以下の情報を参照してください。
Windows 11の「メール」でメールアカウントを設定する方法
お使いのパソコンの環境によって、「メール」の画面表示が異なります。
「メール」の表示形式については、以下の情報を参照してください。
Windows 11で「メール」の表示形式を変更する方法
※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
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Windows 11の「メール」にIMAPのメールアカウントを設定するには、以下の操作手順を行ってください。
「メール」を起動し、画面左下から「」(設定)をクリックして、画面右側に「設定」が表示されたら「アカウントの管理」をクリックします。
「アカウントの管理」が表示されたら、「アカウントの追加」をクリックします。
「アカウントの追加」が表示されます。
「詳細設定」をクリックします。
「詳細設定」が表示されます。
「インターネットメール」をクリックします。
「インターネットメールアカウント」が表示されます。
各項目を設定し、「サインイン」をクリックします。
補足
各項目には、アカウント名や受信サーバー、送信サーバーなどを、ご利用のプロバイダーからの情報を参照して入力してください。
「アカウントの種類」ボックスには、「IMAP」を設定します。
「すべて完了しました。」が表示されたら、「完了」をクリックします。
「アカウントの管理」欄にIMAPのメールアカウントが追加されたことを確認します。
以上で操作完了です。
画面左側の「アカウント」欄からアカウントを切り替え、メールが使用できることを確認してください。
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