|
LAVIE Tab T12 / T10(Android 11)でアプリの設定をリセットする方法 | ||
LAVIE Tab T12 / T10(Android 11)でアプリの設定をリセットする方法 |
![]() | LAVIE Tab T12 / T10(Android 11)で、アプリの設定をリセットする方法について教えてください。 |
![]() | アプリの設定をリセットすることで、アプリの一時的な不具合が解決される場合があります。 |
LAVIE Tab T12 / T10(Android 11)で、タブレットが頻繁にフリーズしたり、動作が不安定になったりした場合や、アプリに不具合が起きた場合など、アプリの設定をリセットすることで解決できる場合があります。
アプリの設定をリセットすると、以下の設定がすべてリセットされます。
※ アプリのデータが失われることはありません。
※ アプリの設定をリセットする際は、ACアダプタに接続し、操作中にタブレットの充電が切れないようにしてください。
※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
LAVIE Tab T12 / T10(Android 11)でアプリの設定をリセットするには、以下の操作手順を行ってください。
ホーム画面を開き、画面最下部から上に長めにスワイプします。
アプリの一覧が表示されます。
「設定」をタップします。
「設定」が表示されます。
「システム」をタップします。
「システム」が表示されます。
「リセットオプション」をタップします。
補足
「バックアップ」を「ON」にしている場合、Googleアカウントにデータが自動バックアップされます。自動バックアップされたデータがある場合は、初期化時または初期化後に、Googleアカウントを使用して復元できます。
※ 自動バックアップされているか不明なデータは、手動でバックアップを取ってください。
※ 自動バックアップされたデータは、「バックアップ」内の「アカウント」欄に表示されているGoogleアカウントに保存されています。
「リセットオプション」が表示されます。
「アプリの設定をリセット」をタップします。
「アプリの設定をリセットしますか?」が表示されます。
表示内容を確認し、「アプリをリセット」をタップします。
以上で操作完了です。
アプリの設定がリセットできたことを確認してください。
PC-T1295DAS / PC-T1055EAS
|
|