Windows 11で「メール」を起動すると「アカウントの追加」と表示される場合の対処方法

Windows 11で「メール」を起動すると「アカウントの追加」と表示される場合の対処方法

Q&A番号:023834  更新日:2023/12/19
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 11 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 11 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro

Q&A番号:023834  更新日:2023/12/19

Windows 11で、「メール」を起動すると「アカウントの追加」と表示される場合の対処方法について教えてください。

アカウントを設定することによって「アカウントの追加」が表示されなくなります。

アカウントを設定することによって「アカウントの追加」が表示されなくなります。

はじめに

Windows 11の「メール」では、初回起動時にメールアカウントの設定を行うために、「アカウントの追加」という画面が表示されます。
その際にアカウントの設定を行うことによって、それ以降は「メール」起動時に「アカウントの追加」が表示されなくなります。

「アカウントの追加」が表示された状態(一例)
「アカウントの追加」が表示された状態(一例)

ここではパソコンにMicrosoftアカウントでログインしている場合に、「アカウントの追加」が表示された場合の対処方法を案内します。

お使いのパソコンの環境によって、「メール」の画面表示が異なります。
「メール」の表示形式については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11で「メール」の表示形式を変更する方法

※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

対処方法

Windows 11で「メール」を起動すると「アカウントの追加」と表示される場合は、以下の対処方法を行ってください。

パソコンにサインインしているMicrosoftアカウントを使用する場合

  1. パソコンにサインインしているアカウントをクリックします。
    パソコンにサインインしているアカウントをクリックします

以上で操作完了です。

「アカウントの追加」が表示されなくなったことを確認してください。

パソコンにサインインしているMicrosoftアカウント以外を使用する場合

サインインに使用したものと異なるMicrosoftアカウントまたはMicrosoftアカウント以外のメールアドレスを設定する場合や、ローカルアカウントでサインインしている場合は、手動でアカウントを追加する必要があります。

Windows 11の「メール」でメールアカウントを設定するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11の「メール」でメールアカウントを設定する方法

↑ページトップへ戻る