文字サイズを変更する
情報番号:013020
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional
最終更新日:2012/10/12
印刷する

2011年2月発売VALUESTAR、LaVieの「おてがるバックアップ」の「ワンクリック バックアップ」−「マイ データ」を使用してバックアップしたデータを復元する方法

Q 2011年2月発売VALUESTAR、LaVieの「おてがるバックアップ」の「ワンクリック バックアップ」−「マイ データ」を使用してバックアップしたデータを復元する方法について教えてください。

A
対処方法
  ここでは、「おてがるバックアップ」の「ワンクリック バックアップ」−「マイ データ」でバックアップしたデータを復元する方法を案内します。




「おてがるバックアップ」の「ワンクリック バックアップ」−「マイ データ」を使ってバックアップしたデータを復元するには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「おてがるバックアップ」→「おてがるバックアップ」の順にクリックします。



  2. 「おてがるバックアップのご紹介」画面が表示されるので、「次へ」ボタン→「次へ」ボタン→「閉じる」ボタンの順にクリックします。







  3. 画面右上の「復元」をクリックし、「マイ データ」ボタンをクリックします。



  4. 以下から復元するバックアップを選択し「次へ」ボタンをクリックします。

    • 最新のバックアップを復元

    • 選んだバックアップから復元

    ここでは例として、「最新のバックアップを復元」を選択し「次へ」ボタンをクリックします。



    《拡大図》


    《拡大図》



    DVDなどにバックアップした場合は、下図が表示されるので、ディスクを挿入し、「OK」ボタンをクリックします。



  5. 復元対象を任意に変更し、「次へ」ボタンをクリックします。



    以下の復元対象を変更できます。


    a. 復元対象カテゴリーを変更する場合は、カテゴリーのアイコンをクリックします。



    b. 復元対象フォルダーまたは復元対象ファイルを追加する場合は、「ここをダブルクリックして、復元したいファイルを選択します。」をダブルクリックします。



    追加するフォルダーまたはファイルにチェックを入力し「OK」ボタンをクリックします。



  6. バックアップの復元先を選択し「復元」ボタンをクリックします。

    ここでは例として、「元の場所」→「既存のファイルを上書きしない」の順に選択し「復元」ボタンをクリックします。



    《拡大図》


    《拡大図》


  7. 復元が開始されるので、しばらく待ちます。



  8. 復元完了画面が表示されるので、「閉じる」ボタンをクリックします。



以上で操作完了です。

対象機種
  2011年2月発売VALUESTAR、LaVieで「おてがるバックアップ」がプリインストールされている機種


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
 
Q&Aバックアップしたパソコンのデータを復元する方法

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。