Windows 7のWindows Liveメール(2011)で特定のアカウントのメールを受信する方法

Windows 7のWindows Liveメール(2011)で特定のアカウントのメールを受信する方法

Q&A番号:013352  更新日:2016/05/23
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR、Mate、VersaPro
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS Windows 7 Home Premium、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 7 Professional
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional

Q&A番号:013352  更新日:2016/05/23

Windows 7のWindows Liveメール(2011)で、特定のアカウントのメールを受信する方法について教えてください。

Windows Liveメールに複数のアカウントを登録している場合、特定のアカウントを選択してメールの受信を行うことができます。

Windows Liveメールに複数のアカウントを登録している場合、特定のアカウントを選択してメールの受信を行うことができます。

はじめに

Windows 7のWindows Liveメール(2011)では、複数のアカウントを登録した状態で通常のメール受信の操作を行うとすべてのアカウントのメールが受信されますが、特定のアカウントのみ選択して、メールの受信を行うこともできます。

メールアカウントを追加する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 7のWindows Liveメール(2011)でメールアカウントを追加する方法

操作手順

Windows 7のWindows Liveメール(2011)で特定のアカウントのメールを受信するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Windows Liveメール(2011)を起動し、リボンから「ホーム」タブをクリックします。
    「ツール」グループから「送受信」の「▼」をクリックして、表示された一覧から任意のアカウントをクリックします。
    ここでは例として、「xxx@xxx.xxx(既定のアカウント)」をクリックします。
    「ホーム」タブをクリックし、「ツール」グループの「送受信」の「▼」をクリックして、任意のアカウントをクリックします
    ※ 送信トレイに選択したアカウントの未送信メールがある場合は、メール送信も同時に行われます。

以上で操作完了です。

特定のアカウントのメールが受信されたことを確認してください。

↑ページトップへ戻る

対象製品

Windows Liveメール(2011)がインストールされている機種

↑ページトップへ戻る