|
Windows 7のWindows Liveメール(2011)でエラーID「0x800CCC0D」が表示される場合の対処方法 | ||
Windows 7のWindows Liveメール(2011)でエラーID「0x800CCC0D」が表示される場合の対処方法 |
|
Q&A番号:013288 更新日:2018/02/15 |
Windows 7のWindows Liveメール(2011)で、エラーID「0x800CCC0D」が表示される場合の対処方法について教えてください。 |
メールアカウントの設定に誤りや破損などがある場合があります。ここで案内する対処方法を順に確認してください。 |
Windows 7のWindows Liveメール(2011)では、メールを送受信する際に下記のようなエラーメッセージが表示される場合があります。
エラーメッセージの表示例
xxx@xxx.xxx アカウントでメッセージを送受信できません。ホスト'yyy.yyy.yyy'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。
サーバー: 'yyy.yyy.yyy'
Windows LiveメールエラーID: 0x800CCC0D
このエラーメッセージが表示される原因として、次のことが考えられます。
この場合、契約プロバイダーから配布されたメールアカウントに関する資料を準備して、ここで案内する方法を行ってください。
アカウント情報やインターネット接続設定の不明点は、契約プロバイダーへ確認してください。
Windows 7のWindows Liveメール(2011)でエラーID「0x800CCC0D」が表示される場合は、以下の対処方法を行ってください。
以下の項目を順に確認してください。
メールを送受信するには、送受信時にインターネットに接続している必要があります。
Internet Explorerを起動し、ページ表示が可能か確認します。
ページ表示ができない場合は、インターネットに接続してください。
インターネットに接続するには、以下の情報を参照してください。
Windows 7で有線LAN(PPPoE)に接続する方法
Windows 7で無線LANに接続する方法
アカウント設定に誤りがないか確認します。
アカウント設定を確認するには、以下の操作手順を行ってください。
「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windows Liveメール」の順にクリックします。
「Windows Liveメール」→「オプション」→「電子メールアカウント」の順にクリックします。
「メール」欄から、任意のメールアカウントをクリックし「プロパティ」をクリックします。
ここでは例として、「xxx@xxx.xxx(既定のアカウント)」をクリックします。
「サーバー」タブをクリックし、サーバー情報を確認して誤りがあれば訂正します。
補足
入力は半角英数字で行います。
○ | 半角英数字 | 0 1 2 3 4 5 a b c d e @ |
---|---|---|
× | 全角英数字 | 0 1 2 3 4 5 a b c d e @ |
契約プロバイダーによっては、「送信メールサーバー」欄の「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れる必要があります。
「詳細設定」タブをクリックし、サーバーのポート番号を確認して誤りがあれば訂正します。
「OK」をクリックします。
「閉じる」をクリックします。
以上で操作完了です。
送信トレイに残っているメールが原因で、エラーメッセージが表示される場合があります。
送信トレイに未送信状態のメールがあれば削除し、送受信を行います。
前記の対処方法を行ってもエラーメッセージが表示される場合は、アカウント設定情報の破損が考えられます。
送信トレイに未送信状態のメールがあれば削除し、送受信を行います。
アカウントを再設定するには、以下の情報を参照してください。
Windows 7のWindows Liveメール(2011)でメールアカウントを削除する方法
Windows 7のWindows Liveメール(2011)でメールアカウントを追加する方法
|
|