Windows 8 / 8.1の「リーダー」でPDFファイルにメモを追加する方法

Windows 8 / 8.1の「リーダー」でPDFファイルにメモを追加する方法

Q&A番号:014132  更新日:2018/03/19
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 8.1、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro

Q&A番号:014132  更新日:2018/03/19

Windows 8 / 8.1の「リーダー」で、PDFファイルにメモを追加する方法について教えてください。

Windows 8 / 8.1の「リーダー」では、開いたPDFファイルにメモを追加することができます。

Windows 8 / 8.1の「リーダー」では、開いたPDFファイルにメモを追加することができます。

操作手順

Windows 8 / 8.1の「リーダー」でPDFファイルにメモを追加するには、以下の操作手順を行ってください。
※ ここではWindows 8の画面で案内していますが、 Windows 8.1でも同様の操作が行えます。

  1. メモを追加したい箇所のテキストを選択し、右クリックして表示された一覧から「メモの追加」をクリックします。
    メモを追加したい箇所のテキストを選択し、右クリック「メモの追加」をクリックします

  2. メモの入力欄が表示されます。
    メモを入力し、PDFファイル上をクリックします。
    メモを入力し、PDFファイル上をクリックします

以上で操作完了です。

追加したメモを確認するには、メモの場所(文字がハイライトされています)をクリックし、表示された一覧から「メモを開く」をクリックしてください。
※ 「メモの削除」をクリックすると、追加したメモを削除することができます。
メモを追加したい箇所のテキストを選択し、右クリック「メモの追加」をクリックします

↑ページトップへ戻る