Windows 7のWindows Liveメール(2012)でメールアカウントを復元する方法

Windows 7のWindows Liveメール(2012)でメールアカウントを復元する方法

Q&A番号:017018  更新日:2016/12/26
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR、Mate、VersaPro
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS Windows 7 Home Premium、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 7 Professional
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional

Q&A番号:017018  更新日:2016/12/26

Windows 7のWindows Liveメール(2012)で、メールアカウントを復元する方法について教えてください。

Windows 7のWindows Liveメール(2012)のインポート機能を使用して、バックアップしたメールアカウントを復元することができます。

Windows 7のWindows Liveメール(2012)のインポート機能を使用して、バックアップしたメールアカウントを復元することができます。

はじめに

!注意

Windows Liveメール(2012)のサポートは、2017年1月10日に終了します。

詳細については、以下のMicrosoft社の情報を参照してください。
外部サイトMicrosoft社 - Windows Essentials

Windows 7のWindows Liveメール(2012)では、インポート機能を使用することで、バックアップしたメールアカウントを復元できます。

復元するには、メールデータのバックアップが必要です。
メールデータをバックアップする方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 7のWindows Liveメール(2012)でメールアカウントをバックアップする方法

操作手順

Windows 7のWindows Liveメール(2012)でメールアカウントを復元するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Windows Liveメール(2012)を起動し、リボンから「Windows Liveメール」(Windows Liveメール)をクリックして、表示された一覧から「オプション」にマウスポインターを合わせて「電子メールアカウント」をクリックします。
    リボンから「Windows Liveメール」をクリックして、表示された一覧から「オプション」にマウスポインターを合わせて「電子メールアカウント」をクリックします

  2. 「アカウント」が表示されます。
    「インポート」をクリックします。
    「インポート」をクリックします

  3. 復元するメールアカウントのバックアップファイルをクリックし、「開く」をクリックします。
    ここでは例として、バックアップ時に作成した「アカウントバックアップ」フォルダーの「メールアカウント」ファイルをクリックします。
    復元するメールアカウントのバックアップファイルをクリックし、「開く」をクリックします

  4. 「アカウント」画面に戻ったら、「閉じる」をクリックします。
    「アカウント」画面に戻ったら、「閉じる」をクリックします

以上で操作完了です。

メールアカウントが復元できたことを確認してください。
メールアカウントが復元できたことを確認してください

↑ページトップへ戻る