Windows 7で追加した言語を削除する方法

Windows 7で追加した言語を削除する方法

Q&A番号:021603  更新日:2019/11/22
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR、Mate、VersaPro
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS Windows 7 Home Premium、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 7 Professional
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional

Q&A番号:021603  更新日:2019/11/22

Windows 7で、追加した言語を削除する方法について教えてください。

追加した入力言語が不要になった場合は、「テキストサービスと入力言語」から選択して削除することができます。

追加した入力言語が不要になった場合は、「テキストサービスと入力言語」から選択して削除することができます。

はじめに

Windows 7では、追加した入力言語が不要になった際に、「テキストサービスと入力言語」から選択して削除することができます。

削除したい言語がWindowsの既定言語として設定されていると、言語を削除することができません。
「既定の言語」の一覧から、既定言語をほかの言語に変更してから操作を行ってください。

操作手順

Windows 7で使用する言語を追加するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」→「コントロールパネル」の順にクリックします。
    「スタート」→「コントロールパネル」の順にクリックします

  2. 「コントロールパネル」が表示されます。
    「表示方法」が「カテゴリ」になっていることを確認し、「キーボードまたは入力方法の変更」をクリックします。
    ※ 表示方法がアイコンの場合は「地域と言語」をクリックします。
    「表示方法」が「カテゴリ」になっていることを確認し、「キーボードまたは入力方法の変更」をクリックします

  3. 「地域と言語」が表示されます。
    「キーボードと言語」タブをクリックし、「キーボードの変更」をクリックします。
    「キーボードと言語」タブをクリックし、「キーボードの変更」をクリックします

  4. 「テキストサービスと入力言語」が表示されます。
    「全般」タブをクリックし、「既定の言語」欄に削除したい言語が設定されていた場合には、クリックして表示言語をほかの言語に変更します。
    「全般」タブをクリックし、「既定の言語」欄に削除したい言語が設定されていた場合には、クリックして表示言語をほかの言語に変更します

  5. 「インストールされているサービス」欄から、削除したい任意の言語をクリックして、「削除」をクリックします。
    ここでは例として「韓国語(韓国)」を削除します。
    「インストールされているサービス」欄から、削除したい任意の言語をクリックして、「削除」をクリックします

  6. 「インストールされているサービス」欄から選択した言語が削除されていることを確認し、「OK」をクリックします。
    「インストールされているサービス」欄から選択した言語が削除されていることを確認し、「OK」をクリックします

  7. 「地域と言語」画面や「コントロールパネル」画面が表示されたら、画面右上の「×」(閉じる)をクリックし、画面を閉じます。
    「地域と言語」画面や「コントロールパネル」画面が表示されたら、画面右上の「×」(閉じる)をクリックし、画面を閉じます

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る