|
Windows 11でOfficeがインストールされているか確認する方法 | ||
Windows 11でOfficeがインストールされているか確認する方法 |
|
Q&A番号:023092 更新日:2025/02/18 |
![]() | Windows 11で、Officeがインストールされているか確認する方法について教えてください。 |
![]() | スタートメニューや検索ボックスなどから、パソコンにOffice製品がインストールされているか確認できます。 |
Windows 11では、スタートメニューのアプリの一覧を確認したり、タスクバーの検索ボックスにアプリ名の一部を入力したりすることで、パソコンにOffice製品がインストールされているか確認することができます。
※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
Windows 11でOfficeがインストールされているか確認するには、以下の操作手順を行ってください。
以下のいずれかの項目を確認してください。
スタートメニューのアプリの一覧から、パソコンにOfficeがインストールされているか確認できます。
スタートメニューですべてのアプリを表示するには、以下の情報を参照してください。
Windows 11ですべてのアプリを表示する方法
検索ボックスにアプリ名を入力して、パソコンにOfficeがインストールされているか確認できます。
検索ボックスからアプリを確認するには、以下の情報を参照してください。
Windows 11でパソコン内のアプリを検索する方法
補足
パソコン購入後に初めてOffice製品を使用するには、ライセンス認証を行う必要があります。
Officeのライセンス認証を行うには、以下の情報を参照してください。
Office 2024でライセンス認証を行う方法
Office 2021でライセンス認証を行う方法(プロダクトキーが添付されている場合)
Office 2021でライセンス認証を行う方法(プロダクトキーが添付されていない場合)
また、パソコンを再セットアップしたあとにOffice製品を再度使用するには、再インストールする必要があります。
Officeを再インストールする方法については、以下の情報を参照してください。
Office 2024を再インストールする方法
Office 2021を再インストールする方法
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
パソコン用語集
|
|