Windows 7のWindows Liveメール(2009)でメールアカウントを設定する方法

Windows 7のWindows Liveメール(2009)でメールアカウントを設定する方法

Q&A番号:010829  更新日:2016/02/22
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR、Mate、VersaPro
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS Windows 7 Home Premium、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 7 Professional
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional

Q&A番号:010829  更新日:2016/02/22

Windows 7のWindows Liveメール(2009)で、メールアカウントを設定する方法について教えてください。

Windows Liveメール(2009)でメールの送受信を行うには、メールアカウント情報を設定する必要があります。

Windows Liveメール(2009)でメールの送受信を行うには、メールアカウント情報を設定する必要があります。

はじめに

メールのやり取りをするには、メールアカウントを設定する必要があります。
初めてWindows Liveメールを起動すると、「電子メールアカウントを追加する」ダイアログボックスが表示されるので、画面の指示に従ってメールアカウントを登録します。

  • 作成時に必要な情報は、「電子メール アドレス」「パスワード」「表示名」「受信サーバー情報」「送信サーバー情報」です。
  • 契約プロバイダから配布されたメールアカウントに関する資料を準備し、操作を行ってください。
    アカウント情報やインターネット接続設定の不明点については、契約プロバイダへ確認してください。

操作手順

メールアカウントを設定するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windows Live」→「Windows Liveメール」の順にクリックします。
    「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windows Live」→「Windows Liveメール」の順にクリックします

  2. 「電子メールアカウントを追加する」が表示されます。
    「電子メールアドレス」「パスワード」「表示名」をそれぞれ入力し、「次へ」をクリックします。
    「電子メールアドレス」「パスワード」「表示名」をそれぞれ入力し、「次へ」をクリックします

    補足

    Windows Liveメールを起動しても「電子メールアカウントを追加する」ダイアログボックスが自動で表示されない場合は、手動で表示させる必要があります。

    「電子メールアカウントを追加する」ダイアログボックスを手動で表示させるには、以下の情報を参照してください。
    Q&AWindows Liveメールで「電子メールアカウントを追加する」ダイアログボックスを表示する方法

  3. 契約しているプロバイダの設定資料を参照し、「受信サーバー情報」欄と「送信サーバー情報」欄の各項目を設定して「次へ」をクリックします。

    • 「受信サーバー情報」欄
      「受信サーバー」:プロバイダから指定された受信(POP)サーバー名を入力します。
      「ポート」:受信サーバーのポート番号を入力します。
      「ログインID」:プロバイダから指定されたログインIDを入力します。

    • 「送信サーバー情報」欄
      「送信サーバー」:プロバイダから指定された送信(SMTP)サーバー名を入力します。
      「ポート」:送信サーバーのポート番号を入力します。

    ※ 上記以外の項目については、プロバイダから提供された資料に従って設定します。
    「受信サーバー情報」欄と「送信サーバー情報」欄の各項目を設定し、「次へ」をクリックします

  4. 「完了」をクリックします。
    「完了」をクリックします

以上で操作完了です。

作成したアカウントがフォルダーウィンドウに表示されます。
フォルダーウィンドウに作成したアカウントが表示されます

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