文字サイズを変更する
情報番号:012008
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Lui
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional、Windows 7 Ultimate、Windows 7 Starter、Windows Vista Home Premium、Windows Vista Ultimate、Windows XP Professional、Windows XP Home Edition
最終更新日:2020/11/25
印刷する

◆ PCリモーターの初期設定やリモートスクリーン接続ができない場合の、ウイルスバスターのアップデートや設定の注意点

Q PCリモーターの初期設定やリモートスクリーン接続ができない場合の、ウイルスバスターのアップデートや設定の注意点について教えてください。

A
対処方法
  ウイルスバスターのアップデート方法や設定によっては、PCリモーターの初期設定やリモートスクリーン接続ができなくなる場合があります。

以下を参考にして、アップデート、設定または修正プログラムを適用してください。
  1. パソコンにあらかじめインストールされている「使用期間限定版」を製品版にアップデートする場合、上書きインストールではなく情報番号:012009を参照してシリアル番号を入力しアップデートしてください。

    もし、すでに市販パッケージからインストールしている場合、トレンドマイクロ社ホームページから修正プログラムをダウンロードし適用してください。

    修正プログラムについては、トレンドマイクロ社にお問い合わせください。

    トレンドマイクロ社 - 個人のお客さまサポート

  2. ウイルスバスターの最新版にバージョンアップした場合や、PCリモーターの初期設定・リモートスクリーン接続ができない場合は、トレンドマイクロ社ホームページから修正プログラムをダウンロードし適用してください。

    修正プログラムについては、トレンドマイクロ社にお問い合わせください。

    トレンドマイクロ社 - 個人のお客さまサポート

    なお、ウイルスバスター2010にバージョンアップする場合は、以下をご参照ください。

    ウイルスバスター2010へのバージョンアップ方法


対象機種
  ウイルスバスターがインストールされているLui機能搭載パソコン(VALUESTAR(Luiモデルを含む)、LaVie Light(Luiモデル)、LuiSX)、PCリモーターサーバボード搭載パソコン

関連情報
  ウイルスバスターの製品適用時の注意については、以下の情報を参照してください。

情報番号:012009

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。