|
Windows 7のWindows Liveメール(2009)でエラーID「0x800CCC19」が表示される場合の対処方法 | ||
Windows 7のWindows Liveメール(2009)でエラーID「0x800CCC19」が表示される場合の対処方法 |
|
Q&A番号:012515 更新日:2016/05/23 |
Windows 7のWindows Liveメール(2009)で、エラーID「0x800CCC19」が表示される場合の対処方法について教えてください。 |
Windows 7のWindows Liveメール(2009)で、エラーID「0x800CCC19」が表示される場合の対処方法について案内します。 |
Windows 7のWindows Liveメール(2009)では、メールの送受信時にエラーID「0x800CCC19」が表示される場合があります。
本メッセージが表示されると、メールを送受信できません。
Windows 7のWindows Liveメール(2009)でエラーID「0x800CCC19」が表示される場合、以下の対処方法を行ってください。
以下の項目を順に確認してください。
メール送信時のタイムアウト時間が短いと、エラーメッセージが表示される場合があります。
この場合、メール送信時のタイムアウト時間を長めに調整してください。
補足
メール送信時のタイムアウト時間を設定する方法は、以下の情報を参照してください。
Windows 7のWindows Liveメール(2009)でメール送信時のタイムアウト時間を設定する方法
ウイルス対策ソフトを利用している場合、ソフトに含まれるメールスキャン機能が円滑なメールの送受信を妨げている場合があります。
この場合、メールスキャン機能をオフにすることでエラーが改善される場合があります。
メールスキャン機能をオフにする方法は、ウイルス対策ソフトの「ヘルプ」や添付マニュアルを確認してください。
ウイルス対策ソフトの不明点は、ウイルス対策ソフトメーカーに確認してください。
メールアカウント設定が正しく設定されているのにエラーメッセージが表示される場合は、メールアカウント情報の破損が考えられます。
この場合、メールアカウントを再設定することでエラーが改善される場合があります。一度登録したメールアカウントを削除し、再登録してください。
補足
メールアカウントを削除する方法は、以下の情報を参照してください。
Windows 7のWindows Liveメール(2009)でメールアカウントを削除する方法
メールアカウントを追加する方法は、以下の情報を参照してください。
Windows 7のWindows Liveメール(2009)でメールアカウントを追加する方法
Windows Liveメール(2009)がインストールされている機種
|
|