|
Outlook 2010でメールに分類項目を設定する方法 | ||
Outlook 2010でメールに分類項目を設定する方法 |
|
Q&A番号:013577 更新日:2016/10/28 |
Outlook 2010で、メールに分類項目を設定する方法について教えてください。 |
Outlook 2010では、メールに分類項目を設定することで、分類項目に応じて検索や並べ替えを行うことができます。 |
Outlook 2010では、メールに分類項目を設定できます。
メールに分類項目を設定しておくと、分類項目で検索や並べ替えをすることができます。
分類項目を設定した場合
分類項目を設定していない場合
Outlook 2010でメールに分類項目を設定するには、以下の操作手順を行ってください。
以下のいずれかの項目を確認してください。
リボンから設定するには、以下の操作手順を行ってください。
任意のメールをクリックします。
リボンから「ホーム」タブをクリックし、「タグ」グループの「分類」をクリックして、任意の分類項目をクリックします。
ここでは例として、「分類項目 オレンジ」をクリックします。
以上で操作完了です。
分類項目が設定されたことを確認してください。
メールを右クリックして設定するには、以下の操作手順を行ってください。
任意のメールを右クリックします。
「分類」をクリックし、任意の分類項目をクリックします。
ここでは例として、「分類項目 オレンジ」をクリックします。
以上で操作完了です。
分類項目が設定されたことを確認してください。
分類項目アイコンを右クリックして設定するには、以下の操作手順を行ってください。
任意のメールの分類項目アイコンを右クリックします。
任意の分類項目をクリックします。
ここでは例として、「分類項目 赤」をクリックします。
以上で操作完了です。
分類項目が設定されたことを確認してください。
分類項目アイコンをクリックして設定するには、以下の操作を行ってください。
以上で操作完了です。
分類項目が設定されたことを確認してください。
補足
分類項目アイコンをクリックすると、「クイッククリックの設定」で設定した分類項目が設定されます。
「クイッククリックの設定」を変更するには、以下の情報を参照してください。
Outlook 2010で分類項目の「クイッククリックの設定」を変更する方法
|
|