|
Office 2013のライセンス認証について | ||
Office 2013のライセンス認証について |
|
Q&A番号:016554 更新日:2021/06/15 |
Office 2013のライセンス認証について教えてください。 |
Office 2013のライセンス認証について、プロダクトキーやライセンス認証の登録方法、トラブルシューティングなどを案内します。 |
ライセンス認証とは、お使いのOffice製品に割り当てられたプロダクトキーを、お使いのパソコンと関連付けることです。
ライセンス認証を行うことで、通常通りOffice製品を継続して使用することができます。
ここでは、ライセンス認証に必要なプロダクトキーの確認方法や、ライセンス認証に何らかの問題が発生した場合の対処法など、ライセンス認証に関する事項を項目ごとに案内しています。
必要に応じて、目的の項目を確認し、Office 2013を問題なく利用できるようにします。
機種によっては、Office Premiumがプリインストールされている場合があります。
搭載されている製品がOffice Premiumかどうかの確認方法と、Office Premiumのライセンス認証については、以下の情報を参照してください。
お使いのOffice製品がOffice Premiumかどうかを確認する方法
Office Premiumのライセンス認証について
Office 2013のライセンス認証については、以下の情報を参照してください。
以下の項目を確認してください。
Office 2013は、不正コピーや不正使用を防ぐため、25桁の半角英数字で構成されるプロダクトキーをインターネットか電話経由でMicrosoft社へ登録する仕組みになっています。
そのため、ほかのパソコンに同じOffice 2013をインストールしてもハードウェアのIDが異なるため使用できません。
以下のような場合、Office 2013のライセンス認証が必要です。
補足
パソコンの再セットアップやOffice 2013を再インストール後から、30日間はライセンス認証を行わなくてもOffice 2013を使用できますが、30日を過ぎるとOffice 2013は機能制限モードに切り替わります。
機能制限モードでは、新規ファイルの作成、更新、保存などの機能が使用できなくなります。
※ 機能制限モードに切り替わった後でも、ライセンス認証を行うことで機能制限モードが解除され、Office 2013の各機能を通常通り利用することができます。
Office 2013のライセンス認証を行うには、プロダクトキーが必要です。
プロダクトキーは紛失しないように、パッケージを保管しておくか、番号を記録して安全な場所に保管してください。
Office Premiumのプロダクトキーについては、以下の情報を参照してください。
Office 2013のプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
インストール時にライセンス認証を行うには、以下の情報を参照してください。
Office 2013をインストールする方法
ライセンス認証完了済みかを確認するには、以下の情報を参照してください。
Office 2013でライセンス認証が完了済みかを確認する方法
|
|