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Windows 8 / 8.1で「ご使用中のコンピューターはx日間暗号化されていません」というメッセージが表示される場合の対処方法 | ||
Windows 8 / 8.1で「ご使用中のコンピューターはx日間暗号化されていません」というメッセージが表示される場合の対処方法 |
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Q&A番号:019676 更新日:2019/11/19 |
Windows 8 / 8.1で、「ご使用中のコンピューターはx日間暗号化されていません」というメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。 |
「ご使用中のコンピューターはx日間暗号化されていません」というメッセージが表示される場合、セキュリティソフトが無効になっている可能性があります。 |
NEC製のパソコンには、試用版のセキュリティソフトがプリインストールされていますが、更新せずに試用期間を過ぎると、このようなメッセージが表示されることがあります。
試用版のセキュリティソフトを更新しない場合は、該当のソフトをアンインストールして、Windows Defenderを有効にする必要があります。
セキュリティソフトの使用を継続する場合は、有料で期限を更新するか、ほかのセキュリティソフトを購入する必要があります。
「ご使用中のコンピューターはx日間暗号化されていません」というメッセージが表示される場合は、以下の対処方法を行ってください。
以下のいずれかの項目を確認してください。
プリインストールされているセキュリティソフトや市販のセキュリティソフトを使用しない場合は、Windows 8 / 8.1のセキュリティ機能であるWindows Defenderを有効にし、該当のメッセージが表示されなくなることを確認します。
※ Windows Defenderは、ほかのセキュリティソフトと併用することができません。
パソコンにインストールされているセキュリティソフトをアンインストールしてから、Windows Defenderを有効にしてください。
プリインストールされているセキュリティソフトのアンインストール方法については、以下の情報を参照してください。
※ 市販のセキュリティソフトを使用している場合は、各メーカーのマニュアルなどを確認してください。
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Windows Defenderを有効にする方法については、以下の情報を参照してください。
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試用版のセキュリティソフトを更新するか、市販のセキュリティソフトを別途購入し、セキュリティソフトが有効な状態にして、該当のメッセージが表示されなくなることを確認します。
パソコンにインストールされているセキュリティソフトの状況を確認するには、以下の情報を参照してください。
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プリインストールのセキュリティソフトについては、以下の情報を参照してください。
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