Excel 2016やWord 2016などOfficeのアプリが見つからない場合の対処方法

Excel 2016やWord 2016などOfficeのアプリが見つからない場合の対処方法

Q&A番号:020721  更新日:2018/09/07
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:020721  更新日:2018/09/07

Excel 2016やWord 2016などOfficeのアプリが見つからない場合の対処方法について教えてください。

パソコンを購入してからOfficeを一度も起動していない場合や、パソコン自体を再セットアップした場合は、Officeをインストールまたは再インストールする必要があります。

パソコンを購入してからOfficeを一度も起動していない場合や、パソコン自体を再セットアップした場合は、Officeをインストールまたは再インストールする必要があります。

はじめに

Office 2016またはOffice Premiumがプリインストールされているパソコンでは、アプリの一覧からExcel 2016やWord 2016などのOfficeアプリを起動することができます。

※ アプリの一覧を確認する方法については、以下の情報の「1. スタート画面でOffice製品を確認する場合」を参照してください。
Q&AOffice 2016でアプリが消えてしまった場合の対処方法

アプリの一覧にOfficeのアプリが表示されていない場合は、以下のいずれかの可能性があります。

  • パソコンを購入後、Office製品を一度も起動していない(Office Premiumのみ)
  • パソコン自体を再セットアップした

上記に該当する場合は、ここで案内する方法でOffice製品のインストールまたは再インストールを行います。

対処方法

Excel 2016やWord 2016などOfficeのアプリが見つからない場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. Office Premiumを最初に起動する場合

Office Premiumがプリインストールされているパソコンを使用している場合は、最初にスタートメニューのタイルからOfficeのインストールを行う必要があります。

パソコンにプリインストールされているOffice製品がOffice Premiumかどうかを確認するには、以下の情報を参照してください。
Q&Aお使いのOffice製品がOffice Premiumかどうかを確認する方法

Office Premiumがプリインストールされていて、初めてOfficeアプリを起動する場合は、以下の情報を参照してOffice Premiumのインストールを行ってください。
Q&AWindows 10でOffice Premiumをインストールする方法

Office Premiumをインストール後、アプリの一覧からOfficeのアプリが起動できることを確認してください。

2. パソコンを再セットアップした場合

パソコンを再セットアップして購入時の状態に戻した場合、Office製品は自動でインストールされません。
再セットアップ後に、手動でOffice 2016またはOffice Premiumの再インストールを行う必要があります。

Office製品を再インストールするには、以下の情報を参照してください。
Q&AOffice Premiumを再インストールする方法
Q&AOffice 2016を再インストールする方法

Office製品を再インストール後、アプリの一覧からOfficeのアプリが起動できることを確認してください。

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