Windows 10のMicrosoft Edgeで有線LAN(PPPoE)接続できない場合の対処方法

Windows 10のMicrosoft Edgeで有線LAN(PPPoE)接続できない場合の対処方法

Q&A番号:022608  更新日:2024/09/04
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022608  更新日:2024/09/04

Windows 10のMicrosoft Edgeで、有線LAN(PPPoE)接続できない場合の対処方法について教えてください。

有線LAN(PPPoE)接続の場合、手動でインターネットに接続することでWebページを閲覧できるようになります。

有線LAN(PPPoE)接続の場合、手動でインターネットに接続することでWebページを閲覧できるようになります。

はじめに

ルーターを使用しない有線LAN(PPPoE)接続の環境でインターネットを利用するには、あらかじめ「ネットワークと共有センター」からインターネット接続を手動で行う必要があります。

※ ルーターを使用しない有線LAN(PPPoE)接続とは、ルーターでインターネットの接続設定をせずに、パソコン側で設定を行っている環境のことです。

※ 有線LAN(PPPoE)接続の設定を行うには、プロバイダーから付与されているユーザー名、パスワードが必要です。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

対処方法

Microsoft Edgeで有線LAN(PPPoE)接続できない場合は、以下の情報を参照して、手動でインターネットへの接続設定を行ってください。
Q&AWindows 10で有線LAN(PPPoE)に接続する方法

接続が完了したら、Microsoft Edgeを起動して、Webページが表示されることを確認してください。

↑ページトップへ戻る

関連情報