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Windows 11でユーザーアカウント制御が表示された場合の対処方法 | ||
Windows 11でユーザーアカウント制御が表示された場合の対処方法 |
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Q&A番号:023711 更新日:2024/05/30 |
Windows 11で、ユーザーアカウント制御が表示された場合の対処方法について教えてください。 |
Windows 11でユーザーアカウント制御が表示された場合、プログラム名および発行元を確認して許可するか判断します。 |
ユーザーアカウント制御は、LAVIE Wizなどでソフトウェアをインストールしようとする時やWindowsの設定を変更しようとする場合などに、許可を求める目的で表示されます。ユーザーアカウント制御を使用することで、悪意のあるソフトウェアなどのインストールや、管理者権限のないアカウントによる設定変更を防ぐことができます。
※ LAVIE Wizの更新が自動で行われる際にも、ユーザーアカウント制御が表示される場合があります。
ユーザーアカウント制御のメッセージが表示されるタイミングは、ユーザーアカウント制御の設定により異なります。
メッセージが表示された場合は、変更を加えようとしているプログラムの名称および発行元を確認して、処理を進めます。
ユーザーアカウント制御の設定を変更する方法については、以下の情報を参照してください。
Windows 11でユーザーアカウント制御の有効/無効を設定する方法
※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
Windows 11でユーザーアカウント制御が表示された場合の対処方法は、サインインしているユーザーアカウントの種類により異なります。サインインしているユーザーアカウントに応じて、以下の情報を参照してください。
下図の画面が表示された場合は、プログラム名および発行元を確認し、問題なければ「はい」をクリックします。
※ プログラム名および発行元に心あたりがない場合は、許可しないように注意してください。
標準ユーザーアカウントの場合、管理者アカウントのパスワードを入力する必要があります。
下図の画面が表示された場合は、プログラム名および発行元を確認し、問題なければ管理者のPINを入力します。
※ プログラム名および発行元に心あたりがない場合は、許可しないように注意してください。
補足
使用しているアカウントが標準ユーザーアカウントの場合、管理者アカウントに変更することでユーザーアカウント制御でパスワードを入力する必要がなくなります。
アカウントの種類を変更する方法については、以下の情報を参照してください。
Windows 11でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法
※ アカウントの種類を変更するには、管理者アカウントでサインインする必要があります。
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