文字サイズを変更する
情報番号:011188
対象シリーズ:LaVie Light
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Starter、Windows XP Home Edition
最終更新日:2022/05/17
印刷する

◆ リモートスクリーン接続中、「PCリモーターサーバとの接続が切断されました」(エラーコード:3003)のエラーメッセージが表示された場合の対処方法

Q リモートスクリーン接続中、「PCリモーターサーバとの接続が切断されました」(エラーコード:3003)のエラーメッセージが表示された場合の対処方法について教えてください。

A
対処方法
  LaVie Light Luiモデルでリモートスクリーン接続していると、下記のエラーメッセージが表示されて接続が切断される場合があります。

《メッセージ》
PCリモーターサーバとの接続が切断されました。

対処方法
1.・無線LANで接続している時は、無線の電波ができるだけ強い場所に移動してください。
 有線LANで接続している時は、ケーブルの接続を再確認してください。
2.PCリモーターサーバのディスプレイケーブルが正しく接続されているかPCリモーターマニュアルを参照し確認してください。
3.しばらくしてから、再度PCリモーターサーバに接続してください。

エラーコード:3003






この現象が発生した場合は、以下の対処をお願いします。

【対処方法】

  1. 無線LANやデータ通信カードなどのモバイル通信で接続している時は、できるだけ電波の強い場所に移動してください。
    有線LANで接続している時は、LANケーブルの接続を確認してください。

  2. しばらくしてから、再度PCリモーターサーバに接続してください。

  3. PCリモーターサーバのディスプレイケーブルが正しく接続されているか、PCリモーターマニュアルを参照し確認してください。

  4. PCリモーターにて、回線速度のレベルを落としてみてください。

  5. データ通信カードなどのモバイル通信をご利用の場合は、通信キャリアが実施する大量のデータ通信や長時間接続に対する制約により、リモートスクリーンに必要な通信速度が得られなくなって切断した可能性があります。

    制約を避けて接続を行っていただくか、利用可能な場合はリモートデスクトップ接続をご利用ください。

  6. セキュリティソフトにウイルスバスターをお使いの場合、トレンドマイクロ社から修正プログラムをダウンロードし、適用してください。
    修正プログラムについては、トレンドマイクロ社にお問い合わせください。
    トレンドマイクロ社 - 個人のお客さまサポート

    なお、ウイルスバスター2010にバージョンアップする場合は、以下をご参照ください。
    ウイルスバスター2010へのバージョンアップ方法


対象機種
  LaVie Light(Luiモデルを含む)をお使いのお客様


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。