文字サイズを変更する
情報番号:012569
対象シリーズ:LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS:Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional、Windows 7 Ultimate、Windows 7 Starter
最終更新日:2010/09/15
印刷する

◆ 電子マニュアルのソフト&サポートナビゲーターやサポートナビゲーターで情報を検索する方法

Q 電子マニュアルの「ソフト&サポートナビゲーター」や「サポートナビゲーター」で、情報を検索する方法について教えてください。

A
対処方法
  電子マニュアルの「ソフト&サポートナビゲーター」や「サポートナビゲーター」では、電子マニュアル内の情報を検索できます。

わからない操作手順とか、わからない用語を調べたいときに情報を検索すると便利です。

情報の検索には、「CyberSupport for NEC」を利用します。



  • 対象機種の確認はここをクリックしてください。


情報を検索するには、次の項目を確認してください。

  1. ソフト&サポートナビゲーター

  2. サポートナビゲーター

1. ソフト&サポートナビゲーター
ソフト&サポートナビゲーターで情報を検索するには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. デスクトップ上の「ソフト&サポートナビゲーター」アイコンダブル クリックして、ソフト&サポートナビゲーターを起動します。



  2. 画面上部の検索欄に、見たい情報に関連するキーワードを入力し、「検索」ボタンをクリックします。



    《拡大図》


  3. 「CyberSupport」の使用許諾に関連するメッセージが表示された場合は、「同意する」ボタンをクリックします。
    メッセージの表示は初回起動時のみです。

    「CyberSupport」の初回起動設定が終わっている場合は、操作手順5に移ります。



  4. 下記のようなメッセージ画面が表示されるのでしばらく待ちます。



  5. 別画面が表示され、画面右側にキーワードに関連する情報が表示されます。

    画面左側に検索結果(タイトル)が複数表示された場合、各タイトルをクリックすることで、その詳細が参照できます。



以上で操作完了です。


「対処方法」の先頭に戻る

2. サポートナビゲーター
サポートナビゲーターで情報を検索するには、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. デスクトップ上の「サポートナビゲーター」アイコンをダブル クリックして、サポートナビゲーターを起動します。



  2. 画面上部の検索欄に、見たい情報に関連するキーワードを入力し、「検索」ボタンをクリックします。



    《拡大図》


  3. 下記のようなメッセージ画面が表示された場合は、「OK」ボタンをクリックします。
    メッセージの表示は初回起動時のみです。

    「CyberSupport」の初回起動設定が終わっている場合は、操作手順6に移ります。



  4. 「CyberSupport」の使用許諾に関連するメッセージが表示されるので、「同意する」ボタンをクリックします。(メッセージの表示は初回起動時のみです。)



  5. 下記のようなメッセージ画面が表示されるのでしばらく待ちます。



  6. 別画面が表示され、画面右側にキーワードに関連する情報が表示されます。

    画面左側に検索結果(タイトル)が複数表示された場合、各タイトルをクリックすることで、その詳細が参照できます。



以上で操作完了です。


「対処方法」の先頭に戻る

対象機種
  2009年10月以降発売のVALUESTAR、LaVieで、下記のアプリケーションプリインストールされている機種

  • ソフト&サポートナビゲーター
    VALUESTAR、LaVie(LaVie lightを除く)

  • サポートナビゲーター
    LaVie lightのみ


「対処方法」の先頭に戻る

関連情報
  特にありません。

補足
  特にありません。

◆ アンケートへのご協力をお願いいたします。