Windows 7のWindows Liveメール(2011)でサーバーのアカウント名およびパスワードを再設定する方法

Windows 7のWindows Liveメール(2011)でサーバーのアカウント名およびパスワードを再設定する方法

Q&A番号:013074  更新日:2016/07/28
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR、Mate、VersaPro
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS Windows 7 Home Premium、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 7 Professional
Windows 7 Starter
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional
Windows 7 Starter

Q&A番号:013074  更新日:2016/07/28

Windows 7のWindows Liveメール(2011)で、サーバーのアカウント名およびパスワードを再設定する方法について教えてください。

メールの送受信ができない場合、サーバーのアカウント名およびパスワードを再設定することで、改善する可能性があります。

メールの送受信ができない場合、サーバーのアカウント名およびパスワードを再設定することで、改善する可能性があります。

はじめに

Windows 7のWindows Liveメール(2011)では、サーバーのアカウント名およびパスワードを再設定できます。

メール送受信時にエラーID「0x800CCC90」などが表示された場合は、サーバーのアカウント名およびパスワードを再設定すると改善する場合があります。

この場合、契約プロバイダーから配布されたメールアカウントに関する資料を準備して、ここで案内する方法を行ってください。
アカウント情報やインターネット接続設定の不明点は、契約プロバイダーへ確認してください。

操作手順

Windows 7のWindows Liveメール(2011)でサーバーのアカウント名およびパスワードを再設定するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Windows Liveメール(2011)を起動し、再設定するメールアカウントを右クリックし、「プロパティ」をクリックします。
    ここでは例として、「xxx.xxx.xxx」のアカウント名やパスワードを再設定します。
    再設定するメールアカウントを右クリックし「プロパティ」をクリックします

  2. 「(アカウント名)プロパティ」が表示されます。
    「サーバー」タブをクリックし、「受信メールサーバー」欄から「ユーザー名」と「パスワード」を各ボックスに再設定し、「OK」をクリックします。
    ※ 入力する内容については、契約プロバイダーから配布された資料を確認してください。
    「サーバー」タブをクリックし、「受信メールサーバー」欄から「ユーザー名」と「パスワード」を再設定し、「OK」をクリックします

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る

対象製品

Windows Liveメール(2011)がインストールされている機種

↑ページトップへ戻る