Windows Live メールにサインインするとアドレス帳が消えてしまう場合の対処方法

Windows Live メールにサインインするとアドレス帳が消えてしまう場合の対処方法

Q&A番号:014497  更新日:2013/04/09
対象機種 LaVie(〜2014年12月発表)、他… すべて表示する、   折りたたむ
VALUESTAR、Mate、VersaPro
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR、Mate、VersaPro
対象OS Windows 7 Home Premium、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 7 Professional
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional

Q&A番号:014497  更新日:2013/04/09

Windows Live メールにサインインするとアドレス帳が消えてしまう場合の対処方法について教えてください。

パソコンの再起動をして改善されない場合は、Windows Live メールにサインインした状態でアドレス帳のバックアップデータを復元してください。

パソコンの再起動をして改善されない場合は、Windows Live メールにサインインした状態でアドレス帳のバックアップデータを復元してください。

はじめに

Windows Live メールにMicrosoft アカウント(Windows Live ID)でサインインすると、Windows Live サービスに接続して、 様々な追加機能を使用できるようになりますが、サインインしなくてもWindows Live メールは使用できます。

サインイン状態とサインアウト状態とでは、データを読み込むアドレス帳が異なるため、 サインアウトした状態で閲覧できていたアドレス帳のデータが、サインインすると消えてしまう場合があります。

対処方法

Windows Live メールにサインインするとアドレス帳が消えてしまう場合は、以下の対処方法を行ってください。

パソコンを再起動する

まずはパソコンの再起動を試してください。再起動することで、この問題が解決する場合があります。

バックアップデータを作成し、復元する

再起動しても変化がない場合はWindows Live メールからサインアウトして、アドレス帳のバックアップデータを作成し、サインインして復元します。

Windows Live メールでアドレス帳のバックアップデータを作成する方法は、以下の情報を参照してください。
※ この操作はサインアウトした状態で行ってください。
Q&AWindows Live メールでアドレス帳をCSV形式でバックアップする方法

Windows Live メールでバックアップしたアドレス帳を復元する方法は、以下の情報を参照してください。
※ この操作はサインインした状態で行ってください。
Q&AWindows Live メールでバックアップしたアドレス帳(CSV形式)を復元する方法

↑ページトップへ戻る